大手アパレルメーカー、繁忙期シーズンの大量募集。昨シーズンは充足できない店舗もあるまま、シーズンを迎えてしまいました。本年は「マイナビバイト」多枠掲載でしっかり人員確保できました!

 

【基本データ】

職種 アパレル・ショップスタッフ
募集エリア 全国
欲しいターゲット 20代前半(大学4年生)

 

【採用課題】繁忙期シーズンの短期のアルバイトを採用したい。

昨年度シーズンは、FromAを中心に募集、応募が集まる店舗と中々応募が集まらない店舗があり、予定人員数が集まらないまま繁忙期シーズンを迎える店舗もありました。

 

【掲載プラン】掲載エリアを変更できる中上位プランADフリー・スタンダード、5枠提案

プラン ADフリー・スタンダード4
掲載期間 4週間

 

プランの詳細料金はこちらをクリック!

ご提案のポイント
充足したたら別の店舗に切り替え!エリア変更自由なフリープランを提案
何店舗かの同時募集の場合、応募が集まる店舗、集まらない店舗がどうしても出てきます。

そんな時、便利なのが原稿の書き換えは勿論、全国どこでも掲載エリアも変更できるフリープラン。採用人数が確保できたら他の店舗に切り替えできます。
応募や、面接でも状況次第に変更できるので効率よく応募を集められます。

 

【掲載結果】27件の応募から5名の採用に成功!!

応募 27件
面接 14名
採用 5名

 

【成功ナレッジ】こんなところを工夫しました

ターゲットを絞り、より訴求する原稿を!
短期のシーズン募集。昨年の採用したスタッフの属性をお聞きしたところ、就職が決まった大学4年生が4割もいました。
本年度は大学4年生にターゲットを絞り、より大学4年生に訴求しやすい原稿をお作りしました。
例えば「卒業旅行の資金集めに」「就職前のアパレル経験を」等の文章を原稿に盛り込み、短期募集のメリットを絞ったターゲットに伝えることにより訴求力を強めました。

②複数店舗を運営されている企業は、本社一括採用でよりお安く掲載!
もちろん、マイナビバイトもそうですが、多くの求人サイトは枠数を多く掲載すると1枠あたりの単価がお安くご利用できます。
複数店舗を運営されている企業様は、1店舗1店舗でご契約するより、まとめてご契約頂くことで、よりコストパフォーマンスの高い採用活動を実現できます。

③店舗の応募状況によって、原稿もターゲットも変更
繁華街や高校、大学、学校が近いエリアは学生が集まります。ただ繁華街から離れたアウトレットなどは中々、学生からの応募が集まらない傾向があります。
応募状況により、ターゲットを変更し、原稿の訴求内容も変える事で、応募が集まらない地域も集まるよう対応しました。

【お客様の声】即戦力が集まり、昨年よりいい採用ができました。

ターゲットとしてた大学4年生からの応募が多く、就活経験もある為即戦力として働いてくれました!採用数も質も満足です。

 

【採用のコツ】今すぐできるフォロー術

  • ターゲットをしっかり決めた原稿で欲しい人材をしっかり採用!
  • 複数店舗は本社一括のご契約でコストダウン!
  • 応募状況次第で、ターゲットも原稿も常に改善!

いかがでしたでしょうか?
マイナビバイトへのご掲載をご希望の方・詳細情報をご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください!
弊社スタッフが丁寧にご案内させていただきます。

「マイナビバイト」は株式会社マイナビの登録商標です。