みなとみらい・馬車道にできたホットドッグ店での募集。欲しいターゲット層に訴求するため原稿を工夫してバイトルに掲載、12件の応募を獲得!2名の採用に成功しました!

 

【基本データ】

職種 ホットドッグ店の販売スタッフ
募集エリア 神奈川県・横浜市 みなとみらい
欲しいターゲット

お店のイメージに共感してくれる方
特に大学四年生

 

 

【採用課題】量より質を重視!

お店はオープンしたばかりで、まだ担当者一人でお店を回している状態。
これからお店をもっと良くしていくためにも、お店のイメージや商品などに共感し、興味を持ってくれるような人を数人採用したい。そのため、効率的な採用を行うためにできる限り履歴書を重視したい。

 

【掲載プラン】若年層の多いバイトルにて中順位Cプランを提案

プラン Cプラン
掲載期間 3週間

 

ご提案のポイント

掲載順位としてはやや下の方ではあるものの、求人をじっくり検索するような人に来て欲しいという思いもあり、Cプランをご提案しました。

 

【掲載結果】12件の応募から2名の採用に成功!!

応募 12件
面接 8名
採用 2名

 

【成功ナレッジ】こんなところを工夫しました

①ターゲット層に訴求
おしゃれなお店で働きたい、写真や海外旅行が好きな方等、欲しいターゲット層に直接訴求するような内容を原稿に入れ込みました。
②原稿に採用で重視するポイントを記載
また、履歴書を重視するという旨をしっかり原稿にも記載しました。これにより応募のハードルは通常よりも少し高くなってしまいますが、その分しっかりと履歴書を書いてきてくれる人の応募を見込めるようになります。

 

【お客様の声】良い人が採用できた!

最初は正直期待してませんでしたが、応募が想像以上に良い方ばかりだったので驚きました。次回以降もまたバイトルを利用したいと考えています。

 

【採用のコツ】今すぐできるフォロー術

  • 訴求ターゲットを絞る場合は細かく原稿に記載!
  • 応募のハードルを上げる分、原稿をしっかり読んだ求職者からの応募が見込める!

いかがでしたでしょうか?
バイトルへのご掲載をご希望の方・詳細情報をご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください!
弊社スタッフが丁寧にご案内させていただきます。

「バイトル」はディップ株式会社の登録商標です。