繁忙期に向けて事務職の募集を検討されているお客様。欲しいターゲットは「主婦さん」ということだったのですが、応募はターゲット外ばかり。そこで原稿改善&様々なサテライトサイトのあるマイナビバイトに掲載したところ、主婦さんを1名採用することができました!

【基本データ】

職種 不動産会社の一般事務
募集エリア 東京都新宿区・高田馬場
欲しいターゲット 主婦さん(スタッフ内に主婦さんが多いため)

【採用課題】欲しいターゲットからの応募が無い。何か手立てはある?

求人を出すと応募は来るものの、こちらが欲しいと思っているターゲット層からの応募は無し。採用のご担当者様も忙しく、あまり手広く面接はできない状況なので、どうにかターゲットである主婦さんの応募が欲しいが、どうすれば誘導できるのかわからず困っている状態。

 

【掲載プラン】まずは応募が来るADスタンダード・プラスプランで掲載

プラン ADスタンダード・プラス
掲載期間 2週間

 

プランの詳細料金はこちらをクリック!

ご提案のポイント
プランはむやみに上位にしたりせず、予算内で効果が出せるものをご提案しました。あまり長期で採用活動ができ無いということもあり、2週間掲載となりました。

そして、今回のポイントである「サテライトサイト」への同時掲載がより閲覧数・応募数を稼げる要因になりました。

<サテライトサイトとは>
マイナビバイトのwebサイトと連動した、様々なジャンルの専門サイトです。
地域に特化した「マイナビエリア版」、アパレル求人を集めた「アパレルクローゼット」、女性の比率が多めの「マイナビパート」等があります。
これらは全てマイナビバイトに掲載し、該当するカテゴリにチェックを入れると自動で無料同時掲載となり、特別な手続きや追加料金をかけずに掲載することができます。

 

【掲載結果】応募11名から1名採用に成功!

応募 11件
採用 1名

 

【成功ナレッジ】こんなところを工夫しました

サテライトサイトに無料掲載で露出度UP!
上記でもあったように、サテライトサイトへの同時掲載でまず閲覧数を増やせたと思います。今回は「アルバイト・パート」の求人だったため、主婦(夫)層や女性のユーザーが多く利用している「マイナビパート」に掲載。プランを下げすぎなかったため、多くの人に見てもらうことができました。

原稿に主婦さん向けの魅力を記載!
「出勤・退勤時間を勤務時間内であれば15分単位で調整できる」という制度は、忙しい主婦さんには嬉しい福利厚生の1つだと感じ、ピックアップして打ち出しました。その他にも資格や難しい技術は不要という部分も、応募のハードルを下げられるとして記載しました。

 

【お客様の声】サテライトサイトは興味深かったです

マイナビバイトは様々な年齢や属性に向けたサテライトサイトが豊富にあり、そこに興味を持ったので掲載を決めました。
結果ターゲット通り主婦さんも採用もでき、とても満足しています!

 

【採用のコツ】今すぐできるフォロー術

  • サテライトサイトをうまく活用して露出度をあげてみる!
  • 掲載プランは下げすぎないのも吉。ご予算と要相談を!

いかがでしたでしょうか?
マイナビバイトへのご掲載をご希望の方・詳細情報をご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください!
弊社スタッフが丁寧にご案内させていただきます。