求人募集の経験が少なく、掲載しても応募が来るか不安…。そんなお悩みもバイトルNEXTに掲載して解決!応募13件、2名の採用に成功しました!

 

【基本データ】

職種 電気工事士
募集エリア 兵庫県・尼崎市
欲しいターゲット 20〜30代の若手

 

【採用課題】求人利用の経験が少ないため、応募が来るか不安

今まで求人媒体を利用したことがほとんどなく、どうすれば応募が集まるのか、どの媒体をどう選べばいいのか不安要素がある。

 

【掲載プラン】大画像付きの上位プランをご提案

プラン PLプラン+
掲載期間 4週間

 

プランの詳細料金はこちらをクリック!

ご提案のポイント

媒体の得意な職種だったため、バイトルNEXTをご提案
電気工事士などを始めとした現場系のお仕事はバイトルNEXTの得意な職種だったため、欲しいターゲットに訴求できることをご案内。社員経験がない方も歓迎とのことだったので、バイトルに同時掲載される点もメリットになると考えました。

 

【掲載結果】13件の応募から2名の採用に成功!!

応募 13件
面接 6名
採用 2名

 

【成功ナレッジ】こんなところを工夫しました

①大画像で目立つように!
今回は+プランでの掲載だったので、大画像を使って一番目立つ部分にアピールポイントを記載しました。通常プランで掲載している他の原稿との差がつき、詳細な原稿まで見てもらえるような仕組みづくりをしました。
②手に職がつけられることをアピール
未経験者には特に、入社してからの技術の習得はどんな形で行うのかが気になる部分かと考え、会社の代表者がイチからマンツーマンで指導してくれる旨を記載。経験や学歴は不問という文言も追加し、興味を持った求職者が応募しやすくなるように工夫しました。

 

【お客様の声】スピーディーに採用できて満足

採用予定人数に対して十分な応募が集まりました!ターゲットに合った良い人材がスピーディーに採用できて大満足です!

 

【採用のコツ】今すぐできるフォロー術

  • 大画像で原稿をより目立たせられる!
  • 入社後の流れが書いてあると求職者も安心◎
  • 経験や学歴など、不問である項目はきちんとその旨を記載しましょう!

いかがでしたでしょうか?
バイトルNEXTへのご掲載をご希望の方・詳細情報をご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください!
弊社スタッフが丁寧にご案内させていただきます。

「バイトルNEXT」はディップ株式会社の登録商標です。