NEWS

ニュース

  1. トラスト・プラン トップページ/
  2. ニュース/
  3. 【採用成功事例】ユーザーが求める「安心」をリアルに伝えよう!20件応募→採用できました!【福岡・フロアレディ募集】

【採用成功事例】ユーザーが求める「安心」をリアルに伝えよう!20件応募→採用できました!【福岡・フロアレディ募集】

これまで掲載していた求人サイトの効果が鈍い…。
体験入店の人数は多くても、本入店まで至らないケース多数。
しかし、原稿に「安心」を取り入れたらなんと応募が20件!採用も1名出来ました!

基本データ
職種 クラブのフロアレディ
エリア 福岡市博多区 中洲エリア
欲しいターゲット 若手の女性
未経験者もOK
採用課題

今まで利用してきた求人媒体での効果が落ち込んできてきた。体験入店まではいっても、本入店してくれる子がいない…。
例年、春に向けて年明けに掲載をしているので、今年も募集を検討している。

最初にこんな提案をしました!
プラン Dプラン
掲載期間 4週間
結果 応募20件から1名の採用に成功!応募数は他媒体を利用している系列店の約4倍!
応募 20件
面接 7名
体験入店 2名
本入店(採用) 1名
こんな工夫をしました!

ナイトワークに限らず、アルバイトを探しているユーザーのほとんどは、給与や勤務時間などの他に「職場の雰囲気」「一緒に働くスタッフがどんな人なのか」等、職場環境が気になる傾向が強くあります。
そこで、ユーザーに「安心」を与えるためにも、店内の様子に加え、ママさんとアルバイトスタッフさんに登場していただいた画像を掲載しました。
また、テキストでもママさん紹介などをし、人柄がわかるようにすることでユーザーがより職場環境のイメージをしやすいように工夫しました。
応募対応時にも、面接設定から面接当日まで期間が開いてしまう場合は前日にリマインドの連絡をし、面接数を落とさないよう対策しました。

お客様の声

年末でもCMを放映しており、他店舗でも効果が出ているとのことなので一度試してみようとバイトルに掲載しました。
結果、同時期に他媒体で掲載していた系列店と比べ、応募数は約4倍!この差にまず驚きました。
そして、応募のきっかけを聞いてみたところ「原稿の画像を見て安心感があった」と言われるケースが多く、効果的な掲載ができたと思いました。4週間の掲載ですが、終了翌日からまた継続したいと思います。

採用のコツ!今すぐできるフォロー術
  • 職場の雰囲気は「画像」「動画」「テキスト」でありのままをリアルに伝えることで求職者も安心!
  • 面接日まで期間が開いてしまう場合は、前日に「明日はよろしくお願いします」とリマインドの連絡も有効です!

いかがでしたでしょうか?
バイトルへのご掲載をご希望の方・詳細情報をご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください!
弊社スタッフが丁寧にご案内させていただきます。


「バイトル」はディップ株式会社の登録商標です。

バイトルやその他の求人広告についてなど、お気軽にご相談下さい!

トラスト・プランは、バイトル公式トップパートナーに認定されています。
万全のサポート体制で支援し、お客様を成功へ導きます。

バイトルについて詳しくみる

お問い合わせはこちら

お電話でもご相談を承っております03-6441-2367

まずはお気軽にお問合せ下さい

トラスト・プランは求人広告代理店として、求人広告の掲載をご検討されているお客様に最適なプランをご提案いたします。
「費用をかけずに広告を掲載したい」「もっと応募を増やしたい」等のお悩みがございましたら、ぜひご相談ください。

CONTACT