「なかなか応募が集まらない…」
「求人広告は表示されているけれど、詳細へのクリックが伸びない…」
こんなお悩み、ありませんか?それ、求人のキャッチコピーが原因かもしれません。
求人広告を作成する際、最も頭を悩ませるのが、まさに「キャッチコピー」ではないでしょうか。
どんなにターゲットに合った求人媒体を選び、魅力的な求人情報を掲載しても、最初に目に飛び込んでくるキャッチコピーが魅力的でなければ、せっかくの情報もスルーされてしまう可能性があります。
そこで今回は、あなたの求人広告を劇的に変える…!?キャッチコピーの重要性と、「応募者の心に響く」キャッチコピーのプレゼントキャンペーンについてご紹介します!
どうしてキャッチコピーが重要なのか?
インターネット上にはたくさんの情報が溢れています。求職者は日々多くの求人情報を目にしますが、その全てに目を通しているわけではありません。
最初に目に留まるキャッチコピーは、まさに求職者との最初の接点。ここで興味を引くことができなければ、その先の情報を見てもらうことは難しいでしょう。
魅力的なキャッチコピーは、以下のような嬉しい効果が期待できます。
- 求職者の興味を引きつけ、クリック率を高める
- ターゲット層に響く言葉で、応募意欲を高める
- 企業の魅力をしっかり伝えつつ、他社との差別化を図る
今掲載している求人のキャッチコピーを見返してみてください。どんな求人なのか気になる…!私にピッタリかも!ここの会社素敵だな…と思えるコピーになっているでしょうか?
「未経験OK」「週3日~」など、条件を羅列するキャッチコピーでは、求職者の興味を惹き付けることはできず、他社との差別化はできません。
平凡なコピーを魅力的なコピーへ。応募が集まる、ポイントを押さえたキャッチコピーで、効果を実感しませんか?
プロのコピーライターがあなたのためのキャッチコピーを作成します。
「キャッチコピーの重要性は理解できたけど、自分で魅力的なコピーを作るのは難しい…」
そうお感じの方もいらっしゃるかもしれません。
ご安心ください!現在、弊社の求人広告専門のコピーライターが、あなたの求人に合わせた完全オリジナルのキャッチコピーを作成するキャンペーンを実施しています!
しかも!お渡ししたキャッチコピーは、アレンジしたり他の求人に使ったり…自由にお使いいただけます!
アンケートにご回答いただくだけで、費用は一切かかりません。この機会にぜひお問い合わせください!
オリジナルキャッチコピー作成の流れ
①以下のボタンをクリックしてください。
②表示されたフォームに、必要事項と現在掲載している求人票(URLもしくはPDF)を添付してください。求人票の添付が難しい場合は、職種や雇用形態などをご記入ください。
※求人票を添付いただくことで、よりターゲットに合わせたキャッチコピーを作成することが可能です。できる限り添付いただけますと幸いです。
③どんな人が欲しいのかをご記入ください。チェックボックス式にしていますが、当てはまらない場合やより詳しいターゲット像がありましたら、その他の枠にご記入ください。
④送信!キャッチコピー作成後、ご記入いただいたご連絡先に作成したオリジナルキャッチコピーをお送りいたします。
まとめ
今回は、キャッチコピーの重要性と、キャッチコピープレゼントキャンペーンについてご紹介いたしました。
採用活動をしていく上で、本記事の内容が少しでも参考になれば幸いです。
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