Service
事業紹介
アルバイト求人情報媒体【バイトル】ご掲載方法とサイトの特徴
バイトルとは
ディップ株式会社が運営する「バイトル」は、日本最大級のアルバイト情報サイトです。
プロモーションの頻度も高く若年層・学生層から特に支持されている媒体です。
現在求人媒体として主要デバイスである、スマートフォンユーザーの採用に強く、バイトルでの応募者の約9割以上はスマートフォンからの応募となっています。
広告掲載費用は比較的低価格のプランから高い効果を狙える高額プランまで幅広くプラン設定があるため、貴社のニーズ・ご予算に応じ最適なプランを選択することができます。
最短でお申込みから1日で掲載が可能なため、採用を急いでいる方には最適な求人媒体といえます。
バイトルが選ばれる理由
バイトルは紙媒体のように締切日や入稿時間を気にせず必要な時に必要な期間だけ3つのデバイスへ掲載することができるため、スピーディに求人を行うことが可能です。
また掲載プランに関係なく十分な文字数の情報を掲載できるので、伝えたい情報を文字・画像・動画で確実に伝えることができます。
バイトル5つの特徴
- お申込み後最短当日から
掲載可能 - バイトルには最短で1日で掲載が可能です。新規店舗オープンなど、お急ぎの案件にも対応可能です。
- 原稿の書き換えが
何度でも自由 - 掲載開始から何度でも書き換えが可能です。応募が少ない、応募は来るが採用できない、暮風職種が充足し他の職種で募集したいなど、効果を見ながらニーズに合わせて原稿を書き変えつつ違ったアプローチが可能です。
- スマートフォンユーザーの
多さ - 現在の主要デバイスはPCからスマートフォンに移りつつあります。バイトルでは、応募者の約9割以上はスマートフォンからの応募です。若年層・学生層からも受け入れられています。
- 情報量が多く、
ユーザーが求める機能も満載 - バイトルではプラン料金に関わらず同じ情報量を掲載できます。応募機会の増加やミスマッチ減少を期待できるしごと体験・職場見学機能・職場の雰囲気をリアルに伝えられる動画配信サービス・制服写真をユーザーに伝えられる制服写真掲載機能など、ユーザーのニーズに合わせたコンテンツが揃っています。
- 若年層・学生層から
多くの支持を獲得 - バイトルは年齢・性別問わず幅広いユーザーからの閲覧数を誇ります。特に若年層・学生層から多く支持されており、ユーザーは学生が全体の33%・10代から20代が約6割をしめており、比較的若い年齢層へのアプローチがしやすいといえます。
応募状況が一目でわかる応募バロメーター
今の応募状況を5段階で表示。
応募状況に合わせたポジティブな表現で
ユーザーの応募を促進します。
職場の雰囲気を伝える動画配信サービス
職場や一緒に働くスタッフの雰囲気を応募前に伝えることで、ミスマッチを改善する効果があります。
勤務先の制服が見られる制服写真掲載機能
制服写真の掲載が可能。
制服に興味あるユーザーにビジュアルで訴求できます。