マイナビ転職は、全国各地の求人を取り扱う総合転職サイトです。掲載件数は常時14000件以上業界最大級です

会員数は756万人*を超え、マイナビ転職のアプリは「ダウンロード数No.1」*。

新規登録者の多くは35歳以下の若手ユーザーで、3ヶ月以内に転職したいアクティブユーザーが多い点も魅力です。

また、マイナビはもともと、株式会社毎日コミュニケーションズという新聞などの出版業をやっていた会社だったので原稿の作成も得意です。

*※2022年3月末時点

*出典:App Annie日本国内iOS/Android合計ビジネスカテゴリ2019年1月-12月

サービスの概要

マイナビ転職は、全国各地の求人情報を掲載している総合転職サイトです。
常時15000件以上の求人情報を掲載しており、約756万人の会員を有する業界最大級の転職サイトに成長を遂げ、多くの企業様・会員ユーザーから支持を得ています。
学生時代、就職活動やアルバイト探しで「マイナビ」に接触した若手社会人の多くがマイナビ転職を利用しており、募集ニーズが高い、20代~30代の若手採用にも強みを持っています。
スキルを持った即戦力を求めている場合は、スカウトメール・DMを併用する手法がおすすめです。

 

若手採用に圧倒的におすすめできるのがマイナビ転職!

 

お見積りやご相談などお気軽にお問合せください。

 

マイナビ転職の特徴

1.今すぐ転職したい”20~30代”のアクティブユーザーが多数

多彩な広告展開で、圧倒的認知度を誇るマイナビ転職。多くのメディアとのアライアンスで多様な人材を集客しているので、今すぐ転職したいアクティブユーザーが71%と多いのが特徴です。 さらに、新規登録者の68%が35歳以下、応募者の62%が35歳以下と若手採用に強いです。 

2.地元採用・UIターン採用に強い

それぞれの地域に根付いた求人情報を提供する「エリア版」「都道府県版」があり、地元で働きたい、UIターン転職をしたいなど、働くエリアにこだわる転職者に情報提供を行っています。 全国各地で転職フェアも実施しています。

3.業種・職種・規模を問わない幅広い求人に対応

営業系、ITエンジニア、WEB・インターネット、クリエイティブ関連職、飲食・販売、建築土木関連職など幅広い職種の採用に対応しています。 業種は115分類、職種は379分類と他総合転職サイトと比較しても最も多く、ユーザービリティの高い構成。会社規模別にみても中小・ベンチャー企業から大手企業までさまざまな企業が利用しています。

 

このような企業様におすすめ!

  • 若手層をすぐにでも採用したいと考えている企業様
  • 地方エリア・UIターン採用を検討している企業様
  • 女性やエンジニア、グローバルな採用を検討している企業様

マイナビ転職の企画・プラン

採用難易度で掲載順位が変わる5つの企画

採用難易度に応じて選択可能な5つの企画。
各企画毎に、画像の点数や原稿テキストのボリュームが異なります。

一通りの必要な機能が基本企画に無料セット

どの企画の場合でも、基本的な求職者とのやり取り、データ管理、情報掲載などは一通り可能ですべて無料でセットされています。

 

若手採用に圧倒的におすすめできるのがマイナビ転職!

 

お見積りやご相談などお気軽にお問合せください。

マイナビ転職の会員データ

マイナビ転職は会員数756万人、うちスカウト会員約428万人と業界最大級の転職サイトです。マイナビ転職の会員は、新卒採用サイトの『マイナビ』になじみのあるユーザーも多く、20代~30代前半の若手層が多いことが特徴です。

※2024年1月末時点

マイナビ転職の転職フェアイベント

マイナビ転職では転職フェアを全国各地で開催しています。地方採用をお考えの企業様、若手人材の母集団形成に苦戦している企業様におすすめです。
出展企業の満足度は約87%!「開催エリア・開催回数・開催規模」で業界最大級の合同説明会です。

 

よくあるご質問

Q.マイナビ社に直接依頼するのと代理店経由、金額は違うのでしょうか?

A.いえ、全く同じです。 むしろ他のサービスなどとパッケージ販売なども可能ですので、より安くなることもあります。

Q.求人広告代理店を通すメリットはあるのでしょうか?

A.はい、あります。媒体への掲載にとどまらず、その他求人採用について幅広くお手伝いできる点を評価いただいています。 第三者目線でのフラットな視点から最適なサービスをご案内させていただきます。 同業他社の採用状況などの情報やアドバイスも可能です。

 

若手採用に圧倒的におすすめできるのがマイナビ転職!

 

お見積りやご相談などお気軽にお問合せください。

 

まとめ

今回の情報が皆様のお役に立てば幸いです。トラスト・プランでは、求人媒体のご提案だけでなく、求人市場のトレンドのご案内や採用ブランディングなど、お客様の採用実現に向け総合的にお手伝いいたします。

学生時代、就職活動やアルバイト探しで「マイナビブランド」に接触した若手社会人の多くがマイナビ転職を利用しておりますので、若手採用にはマイナビ転職をオススメします。