バイトルに掲載したいけれど、掲載プランはどうやって選べばいい?
ここではそんなお悩みを解決!採用の目的に合わせた最適プランをご紹介します!

バイトルにプランの一覧はこちら

バイトルには7つのプランが存在します。(地域によって変動がある場合があります。)
バイトルの特徴として、画像数や文字数など、原稿量はどのプランも同一です。
プランが上がるほど、上位表示され、露出度が高くなります。
また、それに伴って料金も高くなっていきます。

POINT 01. 一刻も早く採用したい!そんな時はこのプラン!

「活躍してくれてた学生のアルバイトさんが卒業と進学で退職」
「ベテランのフリーター、アルバイトさんが就職が決まって急遽退職…これではシフトが回らず営業できない!」
「もうすぐ店がオープンするのにあと数人スタッフが足りない!」…等。
とにかく早く採用したい!というお悩みを解決できるのは、やはり【上位プラン】です!

 

早く、より確実に採用したいということであれば、まず、露出度を高めるのがポイントです。
たくさんの求職者に見てもらう機会が増えれば応募数向上に繋がります。せっかく良い原稿でも見てもらえなければ応募数すらもつかないことが十分に予想され、掲載費用も時間も無駄になる事もあります。

掲載エリアや職種により掲載数が違いますので、上位表示されるプランも変わります。
掲載件数が多い職種・人気のエリアでは、最上位プランのPプランEXは掲での利用がおすすめです。
例えば、バイトルでもかなり掲載件数の多い『新宿区』の『フード・飲食』カテゴリで、約2000件の中でPプランEXはなんと0件…!(※2019年2月13日現在)
このカテゴリ内のトップで表示させることができることもあるんです!
また、Pプランでも1ページ目の上位表示させることが可能です。地域によってはPプランEXがなく、Pプランが最上位で表示される場合もあるので、詳細と料金は下記よりご確認ください。

POINT 02. 採用しづらい職種は低価格プランで長期掲載

介護職や、ドライバー職、理美容師職等、そもそも市場に人数が少ない人材を採用したい場合は長期に網を貼るのも一つの手段です。
長期的に掲載する事で、求める人材が転職を考えたタイミングに機会損失なく、応募に備えられます。短期に上位プランを掲載するよりもおすすめです。
ただ、気になってしまうのが予算。安いプランをご紹介します。

低コスト・長期の掲載に一番おすすめなのはAプランです。
Aプランは掲載順位は最下位ではありますが、料金は全プランの中で最安値となります。
「最下位だから全然見られないんじゃないの?」という声もありますが、カテゴリの設定や、原稿に検索されやすいワードを入れることで見てもらえる確率はグンと上がります!

また、Aプラン・Bプランは最短で4週間からご契約可能となっているので、価格もぐっと抑えられ、長期掲載するのにぴったりのプランです!

POINT 03. 「長い期間掲載したくないけど、上位プランほどお金はかけられない時の中上位プラン

掲載期間が伸びるということは、それだけ採用活動が長くなることになります。
4週間掲載すると約1ヶ月間、応募者の対応や面接、採用にあたっての説明や書類のやり取りが発生します。
「業務上どうしても対応できないから短期で出したいが、PプランEXやPプランほどお金はかけられない…」というお悩みを解決できるプランはこちら。
やはり、上位プラン、あるいは長期掲載が採用する上でのおすすめですが、人気職種や時給や条件がいい募集の場合や、掲載数が少ないカテゴリーでの募集の場合、
中上位プランでも十分採用が可能です。

中上位プランはCプラン・Dプランとなります。
Cプラン・Dプランは2週間からご契約いただけるので、比較的短期で出したい方以外にも、バイトルを初めて利用するのでどんな感じなのか試したいという方にもオススメ。

中間のプランはボリュームゾーンという印象がある方もいると思いますが、掲載件数はAプランやBプランとほぼ同じなので、こちらもしっかりと原稿を作り込めば見てもらえます!
最適なプランを是非営業にご相談ください。

まとめ

  • とにかく早く採用したい!目立たせたい!そんな時はPプランEX・Pプランで!
  • 採用が難しい職種は低コストで長期掲載!4週間〜掲載可能なAプラン・Bプラン!
  • 迷った時は中上位プランのCプラン・Dプラン!

上記で上げた以外にも、お客様のご希望に沿ったプランをご提案いたします。
「これ、どうなの?」そんな些細なお悩みでも構いません!下記よりお気軽にお問い合わせください。