紙の求人媒体で定期的に掲載をしているが、最近応募がほとんど来ない…しかも、来春には卒業で辞めてしまう学生が…
営業からの提案で「バイトル」に掲載し、応募7件→3名の採用に成功しました!

 

【基本データ】

職種 居酒屋のホールスタッフ
募集エリア 京都・京都市下京区
欲しいターゲット 昼は主婦(夫)夕方以降は学生が欲しい・フルタイム勤務できるフリーターが理想・来春に学生が卒業を控えており、特に夕方が急募

 

 

【採用課題】全く応募が集まらない。急ぎで採用したい。

繁華街のため、たくさんの募集店舗があるためか全く応募が集まらない。
卒業シーズンもあり学生もやめてしまうため急ぎで採用したい。

 

【掲載プラン】学生に強いバイトルにて上位順位のPプランを提案

プラン Pプラン
掲載期間 2週間

 

プランの詳細料金はこちらをクリック!

ご提案のポイント

学生ユーザー、フリーターが多いバイトルにて、上位表示プランにて掲載。
紙媒体も良いが、夕方以降働ける学生・フリーター層はバイトルの方が多いと説明。
エリアの案件数なども提示し、急ぎで採用したいとのことだったので、「京都市下京区」で検索をした際に必ず1ページ目に出てくるPプランをご案内しました。

 

【掲載結果】7件の応募から3名の採用に成功!!

応募 7件
面接 4名
採用 3名

 

 

【成功ナレッジ】こんなところを工夫しました

①ターゲットを絞った原稿作成
夕方以降の時間帯が急募だったため、学生をターゲットに原稿を作成。
また、撮影の際にアルバイトの学生さんから送別会の写真をいただいたので一覧画像に掲載。
②ターゲットが魅力を感じるポイントをアピール
毎年卒業する学生さんの送別会を行うなど、スタッフ同士の仲が良い職場をアピールしました。

 

【お客様の声】応募が来て一安心、質にも満足です。

知り合いがバイトルで掲載し、結果が良かったとは聞いていましたが、今回自分の所でも応募が来てくれて一安心しました。
また、採用したスタッフさんも良い子ばかりで満足です。

バイトルの詳細情報はこちらから

【採用のコツ】今すぐできるフォロー術

  • ターゲットが喜ぶ、職場のいいところをアピール!
  • 急いで採用したい場合は露出度が高い上位プランの掲載で短期決戦!

いかがでしたでしょうか?
バイトルへのご掲載をご希望の方・詳細情報をご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください!
弊社スタッフが丁寧にご案内させていただきます。

「バイトル」はディップ株式会社の登録商標です。